今日からホワイトニング

だんだん暑い日が続くようになりましたね。きっと紫外線もすごくなってるんですよねぇ。最近は紫外線予報なんてあるくらいだからみんなキチンとケアしているんでしょうか。わたしは 消費税値上がりになってから なんとなく化粧品も買い控えてたんですよね。でも、ここのところシミが増えたような気がして、、、。もちろん毎日日焼け止めは使ってますよ。きょうは ひさしぶりにデパートへ行ったので化粧品コーナーにも立ち寄ってきました。

いつもつかっているのが コーセーなので そのコーナーへ迷わず直進!お店の人にすすめられたのは コスメデコルテの「ホワイトロジステ」という商品です。なんか これからのシミ予防、できている今のシミも薄くする作用がある、ということで買ってしまいました。

しかも大きいほうのボトル。だって しっかりシミカバーしたいじゃないですか。なんでもコウジ酸をつかっているとか。メラニンをつくりだす働きを抑えるからシミ・ソバカスを防ぐんだとか。これで今年の夏を乗り切ります!